mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

周期的に訪れる

この数週間、毎日が平和だった。妻からの理不尽な怒りと罵倒は毎日受けていたが、何とかしのいでいた。こんな状態はいつまでも続くわけもなく、一定の周期で、怒り狂った妻が現れる。これを受け止めないと妻の中にある怒りというマグマが発散されないのだ。それは今日おきた。朝起きるとまず全てのことを否定され、文句と言う文句と手当たり次第にぶちまけ、怒りで自分が制御できないくらい怒り狂い、妻は過呼吸になった。そして過呼吸になりながら僕は罵倒され続けた。僕の顔面は痙攣していた。何とか落ち着き会社へ行ったが、その後も気が済むまで文句と罵倒のメッセージがなんどもなんども送られて来た。

今夜家に帰ったら何時間も正座をさせられて気が済むまで言葉という暴力を受けるだろう。

何も悪い事はしていないのに、毎日真剣に家族と向き合い、出来る家事は全て手伝い、妻と子供達の事だけを考えて何でもやっているのに、僕は何もやっていない、話も聞かない、家族を不幸にする奴だと徹底的に責められた。今日は久しぶりに森で見た雨の夜空を思い出していた。