mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

世界が違う

ある週末での出来事。


家族で出かける際、子供達へ僕が言った。

出発する前にトイレに行って、しばらく車の中なので後で行けないよって。

妻が言った、トイレ早く行きなさい!ッと。

僕が言った、じゃあ僕もトイレに行っとこうッと。

妻は行った、なんで?もう朝から2回もトイレにいってるのに?なんで?ッと。

僕は行った、トイレに行きたいから行くんだけど、駄目?ッと。

妻は怒り狂って言った、言い方がきつい!なんでそんな意地悪な言い方をするんだ? お前はそんなふうにしか私を理解出来ないんだ。何度もトイレに行くので心配しての一言なのに?どうせ私が否定しているとでも思ったに違いない。酷いッと。


僕は言われた言葉通り理解したのだが、


世界が違いすぎる。