mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

年に一度の日

今日は自分の誕生日だった。


今日も22:30以降でないと家に入れないため、

今僕は、スーパーでお惣菜を買い、車を駐車場へ止めたまま、一人で食べている。


今朝子供達と会った時、おめでとうと言ってくれた。^息子は僕を心配してペットボトルのお水を妻に内緒で1つ取ってきて渡してくれた。娘はメッセージを紙に買いて渡してくれた。最高のパパ、大好きッと書いてあった。嬉しかった。


この数日自分にどんな心境になるのか、考えていた。

これまでは別れる悲しみとか不安とか妻が心配だとか思ったが、今回は違う。


今でも時折、胸が苦しくなり、どうしょうもない、落ち込んだ気分になるが、それ以外の思いとして、心のどこかで、妻に対する怒り、これまでされてきた事がどうしても許せないッと思う気持ちが自分を頑固にさせていたっと言うことに気づいた。ある意味自分も自己中なのかもしれないッと思った。


今日、子供と会う為に、夕方家の玄関に行った時、僕が妻に貸していた物が、外に投げ捨てられいた。拾う気にもならなかった。許せないとはこう言う気事、こう言う気持ちだと実感した。


既に妻との全く会わない状態が4日等、もう離婚するとお互い決めても、こうやって相手の嫌がる事をわざわざやって来る、これが境界性パーソナリティ障害そのものだと思う。正直全く情が浮かばなかった。