mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

分かっていた事

昨日妻との9時間の口論になった時妻に言われたことが僕の心を強烈にさめさせていたと今気づいた。


4年前僕は手首を切って死のうとした事がある。救急車で運ばれ、病院で処置を受け死ななかった。もうそんな事はしないが。


その時のことを言われた。


あの時、私と子供達がどんな思いをしたのか分かっているのか?本当に心配で、今でもあの時のトラウマが残っている。あの出来事でどれだけお前は家族を苦しめ、消えない傷をつけたのか?分かっているのか?


ッと言われた。

僕が自殺をした事が、悪い、その原因はお前自身にある、お前は精神的な病気であり、それはお前の実家で受けてきたトラウマが原因であり、わたしたち家族は何も関係なく、ただ傷付けられた。


と言う事だ。


だから、どうしてそんな酷いことを家族に向けてやったのかッと徹底的に避難された。


本当に彼女は理解をしていない。本当の事は何度も伝えているが、そんな事は無い嘘だッと信じようとしない、自分を肯定する解釈で都合の良い考え方のみ理解できる思考なんだ。


彼女が僕を何年にも渡り精神的に追い詰め、自殺をした事実、そして僕がどれだけのトラウマを背負っているのか全く理解できていない。


悲しかった。


僕がどんなに自分の本当の気持ちを伝えても、そんな事は無い、嘘だ、お前の本当の気持ちはこう言う事だッと押し付けられてしまうのだ。