mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

諦めた瞬間

過去の事を辿りたい。現在僕は妻がモラハラである事を理解し、それを治そうとはしていない。妻のモラハラと向き合って生きて行く事を選んだ。いつまで自分が持つのか、わからないが、自分が持つまで続け様と思っておる。

彼女と知り合った頃から、難しい性格である事は気づいていた。でもいい所もあるし憎めなかった。出来れば治したいと思っていた。結婚して3年目くらいまでは、治したい一心で何度も彼女のモラハラを否定し、正直に思いを伝えた。彼女は自分が否定される事を受け止められない為、怒りで自分がコントロール出来なくなり、過呼吸になった。何度も怒りに震え過呼吸になる彼女を見ている思った。無理だと。それからは、彼女を否定する事をやめた。もう10年以上前の事である。

それ以来、妻はモラハラの鬼となった。