mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

買い物は時に理不尽になる瞬間

僕は良く妻に買い物を頼まれる。妻の機嫌が良くなる事はとてもいい事であり、頼まれた事は快く引き受ける様にしている。因みに、頼まれて快く引き受けても、妻の機嫌が悪ければ、頼まないと何もできないのか?少しは考えて察しろっと罵倒されることもあるので、時には頼まれ損になる事もある。

先日の買い物は、仕事中に突然やってきた。帰宅前に買ってくるという事で、早速お店へ急ぎ、頼まれた品物を見つけた。が、妻から頼まれていたものの中が幾つかバリエーションがあり、良かれと思いこれだけあるけど?どれが良い?とメッセージを送った。すると妻は、私が送ったメッセージをちゃんと読んだのか?読んでからもう一度連絡してこい、っと言われた。再度状況を説明したが、どうしてメッセージ通りに買えない?いちいち聞いてくるな?そんな事も判断出来ないのか?っと言われた。ちなみにそれは葱である。葱を買ってこいと言われ、長ネギの写真に送り、長ネギ?それとも九条葱?と聞いただけである。妻からは葱とだけ言われていた。長ネギだったら長ネギと言う、葱と言ったら九条葱に決まっているだろ!っと罵倒された。理不尽だ。こんな事も出来ないならもう二度と頼まない、だからお前との生活はストレスが貯まるんだっと言われた。帰宅後も顔面が痙攣するまで罵倒された。理不尽だ。

そしてこれからも買い物を頼まれ、快く引き受け、理不尽に罵倒をされ続けるのだ。