mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

逆に夫からモラハラを受けている記事を見て(その2)

続いて僕が感じている妻とは

①几帳面、で細かい性格

②謝らない

③実家にべったり、常に自分の実家を引き合いに出す

④専業主婦で社会経験は無い

⑤実家が裕福な為、僕が働いて稼いでいる事にありがたみを感じていない。逆に少なすぎて不幸だと言われる。

⑥僕の実家が大嫌い

⑦思った事は言わないと気が済まない。

⑧外では、良い妻を演じ、帰宅すると豹変する

⑨仕事中、トイレ、睡眠中、お構いなく、気がするまで文句を言い続ける。

⑩自分に都合が悪いは事実を湾曲してくる


と言う感じだと思う。


これまで何度もカウンセリングを受けてきたが、妻は一生変わらないっと全員に言われた。受け止め続ければ自分がどこかで壊れてしまうので、離婚した方が良いと言われた。


でもこれが一生治らない病気だと考えたら、そしてそれが大切な家族に起きているとしたら、やはり向き合うしか無いっと思った。