mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

始まりはもう何年も前から

今日初めてブログを書く。これまであった数々の出来事については追って書きたい。妻には全く自覚がなく、僕から説明しても理解されないが、妻はモラハラ妻であると僕は思っている。ネットによく書かれているモラハラ妻の特徴などは、どれを見てもほぼ全ての特徴が当てはまる。これまで妻との問題についてカウンセラーにも相談したが、モラハラだといわれ、解決策はない、何故ならば、妻本人は自分に問題があるとは全く思っていなく、改善するつもりもない、よって僕がどんなに努力をしても何も改善せず、僕自身が壊れていくだけだと言われた。数名のカウンセラーに相談したが、誰もが同じ意見であり早く離婚しないと僕自身がいつか壊れると言われ途方に暮れた。今も妻との地獄の様な生活が毎日繰り返されていく。

このブログでは、その毎日の様子を伝えていきたい。