mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

矛盾した事実には解決策はない

数週間前に起きた出来事をいくつか紹介したいと思う。この記事を読んでくださる方で僕に問題があれば是非コメントして欲しい。


出来事1

妻は実家と一方的に縁を切っている。連絡は全て無視している状態がもう半年以上続いている。実家のお父さんから僕に何度も連絡があり家族が無事であることを定期的に伝えていた。ある日孫息子とどうしても話したいと言われ、彼女に内緒で話す機会を与えた。息子には絶対にママに言わないように釘を刺したが、数ヶ月前に誤って話してしまった。妻は激怒し、お前は私を裏切った、もう顔も見たくないと怒り狂い、僕は家を追い出された。僕の家であり、生活に必要な物は全て僕の給料から負担されている。結局僕はホテルを取り3日間自宅に近づく事を許されなかった。3日間平謝りを続け、もう二度と裏切らない事を強く約束し帰宅できることとなったが、帰宅後何時間にも渡り彼女からの言葉の暴力を受け続けた。


出来事2

先日の母の日、僕は子供達が用意したい手紙や手作りの花束の計画、準備をした。一方で、妻はいつもこういう時は僕からのサプライズを期待している。だから、妻の好きな花束を用意する事にした。妻が息子に自分が欲しい花の種類を伝えていたので僕もそれを聞き、その花を用意する事にした。ただその花はシーズンではなく、多くの花屋では持っていなかった。ようやく見つけた花屋で、これは今非常に貴重な花で輸入品の1つしかないと赤い花を見せてもらった。妻は赤い花が好きではないが、こうこれしか無い事、好きな花であるため、この花に決めて花束を注文した。花の日は週末であったため、週末は妻のために時間を使いたいと思っていたため、前々日金曜日に花をピックアップして夕方自宅にカードを添えてそっとおいておいた。


妻から言われた。


どうして母の日なのにお前が花を用意したんだ。子供達からもらいたいのに何でお前が用意したんだ、今日は母の日じゃない、何で今日渡すんだ?この花は嫌いだ、どうして嫌いな色の花を選んだんだ?お前はいつも私の大切な日に相手が嫌がることをやる。今年の母の日はお前のせいで、嫌な日になった。もうお前にはガッカリだ、お前は私の気持ちを何も理解していない。ッと何時間と罵倒され続けた。


出来事3

母の日当日、その日は元々お昼頃のピックアップしなければならない荷物があった。昼前の妻が突然これが食べたいッと言ってきた。じゃあ僕が作るよッと申し出、作る事にした。食材を棚から出して作ろうとしたが、食材が足りない事に気づき、家族でスーパーへ行くことのなった。スーパーへ行く途中、予定していた荷物のピックアップをして、スーパーへ向かった。そこで妻が言った。ねえ、さっき料理を始めようとしてたよね?って事は荷物をピックアップするのを忘れたでしょ?またいつも様に忘れてるんだ。どうして忘れるんだ?やっぱりお前は家の事をちゃんと出来ないやつだ、ッと。僕は言った。忘れてないよ。だから今ピックアップしたじゃん。妻は言った、いいや忘れてたはずだ。僕は言った。だから忘れてないよ、どうして僕の言うことを信用してくれないの?

。。。。

つまは激怒し、もうスーパーには行かない、もうお前の顔も見たくない、今すぐ車から降りる、私に近づくなッと、突然道端で車から降り、去ってしまった。


その後、迎えに来いと言われ迎えに行き、帰宅後何時間にも渡り、人格を否定された。僕がどれだけ酷い人間であるか徹底的に言われ続けた。母の日が台無しになった。全てお前が悪いッと言われた。


皆さんどう思いますか?


僕の改善すべき点があれば教えて下さい。