mentalhusbandのブログ

地獄の生活日記

洗脳なのか事実なのか

今日妻から1つのメールが届いた。


精神的に疲れ果てている自分がいる一方で、一日中妻のことが気になって仕方がない自分もいる事に気づいた。どうしてここまでモラハラを受けてきた相手の事を今更心配しているのか。何が気になるのか、正直自分の気持ちがわからない。


そんな中妻から1通のメールが届いた。

あなたに伝えると言う趣旨のもものだった。内容を要約すると


①もう僕を信じる事ができなくなった。

②もう僕には会いたく無い一日でも早く関わりを持たない様にしたい。

③でも未だ自分だけでできない事があり僕のサポートが必要になってしまう環境に今いる。

④だから直ぐにでも家を出なければならず、その為に子供を残してでも一人で離れる。6月に一度帰り子供達を連れて行く。それで最後。


ッと書いてあったが、そのあとに延々と僕に対するどうしてお前はそうなんだ?といいうないようのダメ出しと文句が書かれており、


最後にもうお互い信用できない関係になってしまった。子供達には哀しい現実であるが、もう修復は出来ない。


もしかすると彼女は今でも悩んでいるのではないかっと期待をしてしまう自分がいた。


その後彼女のメールをキチンと受け止めた、悪かったのは僕だ。これからは君の立場になって考えられる人間になりたい。でも今回の君の判断は理解している。何かあればなんでも言って欲しい、サポートしたい


と言う返信をした。


突き飛ばされ、言葉の虐待を受けている時は本当にボロボロになって我慢をし時には妻を心底憎んでいる自分がいる、これで解放されると思っている自分がいる。でも妻からのメールに共感しこれからもサポートし、反省をしている自分がいた。


何が本当の自分なのか、わからない。洗脳されているのか?


答えが見つからない。誰か教えて下さい。